FC2ブログ



お知らせ

ユベルさんのブログ、料理専用特撮ヒロインをリンクに追加させていただきました。
一風変わった守備範囲ですが、癖になる?かな?
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

久しぶりに

更新しました。相変わらず雑ですが…
やっぱゴセイピンク好きですね。ゴセイジャーがいまいち面白くなかったけど、キャラたちは好き。
もう、ピンチないかなとか期待しないで見返せるんで、エリかわいいなって思うことだけに専念できます。

また更新

なんかやられ方同じじゃね?って感じですね。
勢いだけで、何も練ってないからです。


なんか続くみたいじゃね?って感じですね。
多分続かない。続きなんて書けない。


というわけでゴセイピンクSS第三弾です。

久しぶりの更新。

いつも見てない人も見てる人もお久しぶりです。
今週のゴセイジャーで筋グゴンが現れた時に、ピンクがやられたことにムラムラきて書いちゃいました。
推敲も一切してないし、会話も少ないし、爆発って表現多くねって感じですが、まあ、自己満足なんでお許しを。

まあ、ピンチ好きでもありますが、スーツが爆発するのが好きなもんで、こうなっちゃいました。
次はまたいつになるかわかりません。

ピンチって何だ?

ピンチ好きの人なら思い入れのあるピンチ場面の1つや2つはあるものです。
ですが、個人的な好みは別としても、全く話が噛み合わないことがあります。

何故かと言えば、ポイントは次の2つに大きく絞られるのだと思います。
1、変身前か変身後か
2、ストーリーの中のピンチか、戦闘中での1シーンなのか

決定的なのが1番です。これでそもそも噛み合わない。同じヒロインピンチの場にいるのに、対象が異なるために意見が合わない。
例)変身前派のAさんと、変身後派のBさん
Aさn ダイレンでオススメのピンチはどれ?
Bさん 三人官女の回かな。
Aさん 見たけど、全然じゃん…

ということが往々にしてある。男が好きなのか、女が好きなのかぐらいに異なる感じがします。
ダイレンジャーのピンチって聞くよりも、リンもしくはホウオウレンジャーのピンチと聞いた方がいいのかも。
ハッキリと変身前(後)にしか興味ないと言うべきでしょう。


2番はなかなか難しいところです。1番で噛みあっても2番で合わないこともある。
そもそもピンチってなんぞやっていうことにもなります。戦闘中に4連続くらいで斬られて、光線か何かでドカーンってなったらピンチでしょうか?他のメンバーが戦えない状態で1人で戦わないといけない。そこで敵に追い詰められてしまったら、これはピンチでしょうか?前者はピンチじゃないともピンチであるとも言えそうですが、後者はピンチでしょう。ここが別れどころですね。
僕が昔、ピンチシーンのまとめみたいのやってるサイトないかなと思って探していた時にいくつか発見したのですが、上のような点で僕の思ってたのと違いました。
それと、最近の戦隊はピンチってないよなって言っているのを見ると、そうか?と思ってしまいます。僕は小さなやられシーンでもOKな人なので、そういうのをカウントすれば結構あるもんなんです。ただ、助けがなかったら負けていたというような話がないっていう風に考えれば、確かに少ないです。まあ、昔にそんな話がたくさんあったかって言ったら、今とそんなに変わらないと思うんですけどね。

この2つの点がピンチ話で噛み合わない大きな点だと思います。


じゃあ、ピンチってなんぞやって言うところでは細かすぎてわからないのですが、ピンチ、単なるやられシーン含めて僕が個人的に思うところを少し挙げてみたいと思います。
・怪人が襲いかかってきて、5人が一人ずつやられていき、最後がヒロインでやや長め
・普段は赤い人が戦うような敵幹部と戦うとき
・多対一、一対一
・ヒロインの単独戦闘シーンが長いとき、斬られる撃たれるが多いとき
・状態変化(氷漬け、時間が止まる、吸収される、操られる、負傷…)
・武器や必殺技が効かない、武器が破壊される
・どんな状況でもいいけどスーツ破壊
・何かを守りながら戦う
などなどです。よく分からなくなりますね。僕の場合は、変身後派なのでこういう感じになります。そして、話の中でのピンチっていうものにこだわらないので、ちょっと斬られたりしただけでも1カウント入ります。変身前はあるにこしたことはないという感じです。

何が言いたいかよくわからなくなってきました。
とにかく、変身後か変身前かはハッキリしときましょう。ということが気を付けるところかなと思います。
次はオススメピンチシーンでも紹介しようかな。
プロフィール

ホウオウ好き

Author:ホウオウ好き
戦隊ヒロインの変身後の姿のピンチやスーツ破壊が好物。

好きなヒロイン
ホウオウレンジャー
プテラレンジャー
ブルースワロー
ピンクターボ
ブルードルフィン
レッドル

最新はモモニンジャーが好きです。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
